Lavida’s blog

人生の半分を助産師として過ごしてきた二人が伝えたいこと

心とからだを解き放って本来の自分を呼び戻す RebornWork 詳細


心とからだを解き放って本来の自分をよびもどす 二日間Work


のご案内です。

ご興味のある方は是非お申込みください。

タイトルだけでは内容がイメージしにくいと思いますが、参加してくだされば

その意味をきっと感じていただけると思います。

 

心とからだを解き放って本来の自分を呼び戻す

 

「何かを知る前にその事を知ることはできない」

 

あわただしく流れる日常の中で、

 

わくわくすること

幸せを感じることはなんですか?

私たちはそれぞれ どこに向かって進んでいるのでしょう。

 

一番大切なことは何か?

を考える

 

そうすると

私の「根っこ」を思い出せる。

 

どんな、「道」を歩んでいるのか?

感じてみる

 

「わたし」の中に流れる「想い」を言語化してみる時間です。

 

一日目の講座では

女性性 男性性

潜在意識

についてもお話していきます。

 

私たちは普段自分で意識できる部分は全体の100パーセントにもみたないそうです。

あとの90パーセントは未知

潜在意識の世界です

 

その道の領域には

大切にしているもの

信念

価値観

ミッション(使命)

などがあります。

 

そう

誰かに教えてもらわなくても

わたしたちは自分が一番大切にしているもの

わたしの答えは

私がすでに知っている。すでに持っているということです。

 

二日目は

助産師二人による身体へのアプローチ

 

よく言われることですが

こころとからだはつながっています

日常で傷つき、疲れた心とからだにじっくり向き合い

いたわって癒してください

からだからのメッセージに耳を傾けじっくり聴いてみてください

 

この二日間で

 

自分で呼び戻す わたしの根っこ

 

それを感じていただきたいのです

 

 

 

一日目の講座は午前の部 午後の部に分かれています。

どちらも内容は同じですので、どちらかご都合の良い時間帯に受講ください。

   

午前  10時から11時半

午後  13時から14時半

        

 

二日目はおひとり120分の施術になります。

先着順でご希望の時間帯をご予約いただきます。

(施術 詳細)

☆フットマッサージ  30分

説明・・・脚は体のなかで大地に繋がっている部分。たくさんの力をうけて身体を支えています。足先からゆっくりと力を解き放つことで身体の中心を意識しやすい状態に導きます。

☆アクセスバーズ   60分

頭ににやさしく触れるシンプルなボディーワークです。

頭にある32のポイントを指先でやさしく触れることで、脳と頭、身体に休息をもたらし、ストレスを解消することができます。施術を受けることでリラックスでき瞑想しているような状態になる方が多いです。

メディテーショントリートメント  20分

主成分:カシアアウリクラタはアーユルヴェーダではホルモンバランスを整える働きがあります。植物で大地のエネルギーからアプローチすることで、からだの中から、本来の美しさ、健やかさを引き出します。

☆ TeaTime カードセッション 10分


開催日時

2019年11月8日(金)、9日(土)

定員5名


 

 #女性性 #女性の生き方 #女性ホルモン #女性の幸せ #女性の性
#生き方 #潜在意識 #本来の自分 #使命